【終了しました】若手社員が輝く京都企業16社/若手社員がぶっちゃけるオンライン合同企業説明会(京まちフェス)開催のご案内

2023/10/27

「若手社員が輝く京都企業16社/若手社員がぶっちゃけるオンライン合同企業説明会(京まちフェス)」の開催が決定しましたので発表します!

こんな方はぜひご参加を

・リアルな情報や社員の体験談を聞きたい。
・一般的な説明会では聞けない企業の裏側を知りたい。
・実際に行われている研修の内容を知りたい。
・効率よく企業のことを知りたい。
・まだ知らない企業と出会いたい。
・世代が近い社会人の先輩から話が聞きたい。

開催概要

開催日:2023年11月10日(金)16:00-18:35、2023年11月22日(水)16:00-18:35
対象:2024年3月卒業大学生、大学院生、短大生、大学1回生~3回生全学部全学科
(2025年以降に卒業予定の学生様や大学職員様もご参加いただけます。)
※イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

参加企業

秋採用を現在実施しており、若手社員が在籍している京都企業16社

11月10日(金)

16:00~16:15 株式会社ハートフレンド/お客様に愛される『街の冷蔵庫』を目指した地域密着型スーパー

食品スーパーの『FRESCO(フレスコ)』を運営しています。フレスコは店舗ごとに外観・内装・店舗運営の方法が異なり、出店する地域に合わせた『地域オンリーワン』の店舗作りに挑戦しています!

16:20~16:35 京滋ユアサ電機株式会社/<創業89年>京都と滋賀にこだわった地域密着の成長企業!

京都と滋賀でドコモショップを運営している京滋ユアサ電機。ドコモが現在の社名になる前から長いお付き合いを重ねる、京都唯一の一次代理店です。この時代だからこそ人にしかできない応対、小さな感動をお届けしています。

16:40~16:55 東邦電気産業株式会社/豊かな社会づくりをう~んと下から支える仕事

★京都府下業界内売上1位! ★直近5年以内の大卒入社の定着率9割以上! ★設立以来54年間赤字なしの安定経営! 日々の暮らしの中で必要とする”電気”の設備設計、施工管理のお仕事です♪

17:00~17:15 株式会社國友銃砲火薬店/若手社員がノビノビ働ける会社です

「銃砲?」「火薬?」など聞きなれない言葉が並んでいる会社です。『店』とついていますが実は銃砲火薬に特化した商社。火薬商として花火請負業もしています。皆様の知っている花火大会も実は・・・。

17:20~17:35 野口計画管理株式会社/最新技術を駆使し、京都の街づくりをリードします

私たちの仕事は、お客様とのコミュニケーションから始まり、そこから真のニーズを理解し必要な価値の提案を行ったうえで、安全性や耐久性、デザイン、機能性など、クオリティの高い建築をすることです。

17:40~17:55 株式会社BANKANわものや/きもので世の中にわくわくを!

今きものを着ていない方を中心に、きものの楽しさやお店の楽しさを届けております!自分磨きをするお客様のライフパートナーとして、きものをファッションとして楽しんで着たり、綺麗になれる!かっこよくなれる!という感動をつくります。 新しい価値観を提案していきましょう!

18:00~18:15 株式会社J・P・F/自分に身についた技術が直接多くの人や世界の役に立つのは最高です

自動運転自動車、AIロボット、など世界的に最先端の技術や身近に使う雑貨や日用品に対してもいろんな形で機械が役立っています。一般的にはあまり見ることのない機械を裏で支えるような業務をしています。目立つ仕事ではありませんが完全に世界のすべての土台を支えている仕事です。

18:20~18:35 社会福祉法人京都福祉サービス協会/最先端の人事評価制度、研修制度があり、休みが多い!

京都市内全域で、高齢・障害・児童分野の総合的な福祉サービスを展開している市内最大規模の社会福祉法人です。法人内に地域共生社会推進センター、研修センターを設置し他法人にない取り組み多数。

11月22日(水)

16:00~16:15 株式会社marche/営業の精鋭部隊の集まり

野菜の安定した需要と供給のバランスを保つために全国の市場間で青果物を売買します。基本的には電話営業がメインとなるため服装、髪型自由です。社員一人一人の個性を大切にしています。

16:20~16:35 株式会社界グラフィックス/7割のスタッフがテレワークをしている環境で制作をしています。

京都に本社のあるゲーム内に登場するキャラクターや背景など、2DCGや3DCGのグラフィックを専門に制作している会社です。

16:40~16:55 株式会社ひでみ企画/企画・編集・デザインを一貫して行う、総合制作プロダクションです。

ひでみ企画は「情報収集する力」「創意工夫する力」「企画する力」をバックボーンとして、様々なアイデアをカタチにする総合制作プロダクションです。積極的なコミュニケーションを出発点として、与えられた主題やコンセプトを、それぞれにふさわしい文章やビジュアルで表現し、読む人や見る人に、より新しいインパクトを与え、価値観を高めることが私たちの仕事です。

17:00~17:15 二九精密機械工業株式会社/家庭が一番!仕事はその次!

「夢は大きく、ものづくりは小さく」を掲げて、難削材のチタンなどの高精度精密微細加工を専門としています。また、経営者の想いにより社内研修・福利厚生も充実させ、社員が働きやすい環境の提供にも力を入れています。

17:20~17:35 株式会社得夢/得夢にかかわるすべての人が幸せになる

保険のプロの専門性をいかしながらお客様の困っていることに耳を傾け、信頼関係を築いていきます。 デジタルシステムが整い時間創出が出来た事で、営業もオフィスも今まで以上にお客様と顔を合わせてお話をする事に注力しています 。

17:40~17:55 株式会社三笑堂/真ん中に笑顔がある会社。地域医療の発展に貢献しています!

真ん中に笑顔がある会社をテーマに京都本社中心に地域密着で医療と介護を支える総合医療商社です。医療機関や福祉施設、在宅生活の高齢者の健康を支え、笑顔で安心して過ごせる地域社会に貢献しています。

18:00~18:15 社会福祉法人嵐山寮/〝あなたのキャリアカラーは何色ですか?〟採用時、一緒に3年後5年後のなりたい自分を描きます。

京都福祉認証制度の上位認証制度を二期連続取得しております。〝研修制度〟〝ワークライフバランス充実〟〝長く働ける福利厚生〟など、沢山の要件を満たしております。是非お話聞いてください。

18:20~18:35 日本電気化学株式会社/社会インフラにも係れて、自分が主役になれる職場

産業用電子機器のカスタム部品を設計・製造する会社で、大手メーカー様と長くお取引を頂いている安定企業です。働き易さにもこだわり、厚生労働省「えるぼし」、「健康経営優良法人」、「京都ワークライフバランス 」等の認証企業です。

内容

  1. 自己/企業紹介(3分)
  2. 若手社員にぶっちゃけ話を聞いてみた(10分) ※研修制度や社内の雰囲気等
    ※研修制度や社内の雰囲気等を当センタースタッフとのトークセッションを通してご紹介いただきます。
  3. 募集要項、応募方法の説明(2分)

※全体の時間はあくまで目安です。
※また、各社説明後に別のルームにて、学生の質問にお答えいただきます。(各社15分程度)

参加費

無料

参加方法

オンライン形式(zoom)
※zoom URLは、参加お申込み後の対象者様へお送りいたします。
※画面・音声ともにミュート設定の上お気軽にご参加いただけます。

お申し込み方法

申し込みフォームからお申し込みください🧑‍💻

お申込み締切

■1日目 2023年11月10日(金)16:00~18:35
締切:11月9日(木)中
■2日目 2023年11日22日(水)16:00~18:35
締切:11月21日(火)中