就活計画2022

2021/1/26

2022年に大学等を卒業される予定のみなさん、いよいよ就活がはじまりますね!
京都市わかもの就職支援センターでは、京都企業への就職を目指すみなさんのサポートを行っています。
普段は様々なサービスをお一人月に4回までご利用いただいていますが、
22卒のみなさん限定で3月末まで月に6回までご利用いただけるサービスをはじめました。

はじめての就活、不安でいっぱいかもしれませんが、
センターのスタッフと一緒に乗り越えていきましょう!

就活計画2022サポート内容

就活で必ず必要な3つの内容を中心に,お一人おひとりに内容を合わせてご相談にのります。
「どう進めていいかわからない…」という場合も、それぞれの状況をヒアリングしながら
専属カウンセラーがアドバイスしますので、まずはお気軽にご相談くださいね!

1.自己分析

まず就活を始める上で大切なのが自己分析。
やりたいこと / 得意なこと / 好きなこと / 働き方
など就活の軸は人それぞれですが、自己分析を進めるとより見えてくるものがあります。
また、次のステップのESや応募書類に必要な「自己PR」なども、自己分析を通して見えてくるので
一緒に探していきましょう。

2.エントリーシート・応募書類添削

事前に作成いただいた内容をもとに添削を進めます。
エントリーシートや応募書類を作成する上で気をつける点をレクチャーすると共に、
応募先に合わせた書き方などをアドバイスします。
客観的な意見を取り入れることで、あなたの魅力をより伝えられるエントリーシート・応募書類に仕上げます。

3.面接対策

面接のマナーや面接でのポイントをレクチャーするほか、希望者には実戦形式の模擬面接を行います。
また、オンラインでの面接が増える中で2つの方法で対策を行えます。
・オンライン Zoomを使った面接対策を実施。目線や背景など、オンラインならではの注意点をお伝えします。
・対面 当センターにて実施。受付や入退室の方法など対面ならではの注意点をお伝えします。
場合によって専属カウンセラー以外も立ち合い、本番のように模擬面接を実施します。

相談方法

対面・Zoom・電話の3種類の中からお選びいただけます。
(緊急事態宣言発令中につき、オンラインもしくはお電話での相談を推奨しています)
*サービスのご利用はお一人1回30分、月に6回までです。

初回カウンセリングへのお申込み

予約が必要となります。下記お申込みフォームもしくはお電話にてご予約ください。

*フォームからお申込みをいただいた方には折り返しスタッフより連絡を差し上げます。
*お急ぎの場合はお電話の方がスムーズです。
*日程変更・キャンセルの場合は【お電話(075-746-5086)】か【メール(info@kyoto-wakamono.org)】にてご連絡ください。

日時 | 火曜日~土曜日の下記の時間帯(7枠)からお選びください。お一人1回30分,月6回までの利用となります。

(1)10:00(2)11:00(3)14:00 (4)15:00(5)16:00(6)17:00(7)18:00
*日曜日,月曜日,祝日は休業日になります。
場所 | 京都市わかもの就職支援センター
*キャンパスプラザ京都6階(京都駅から徒歩5分) Google MAPはこちら

お問合せ

京都市わかもの就職支援センター
TEL|075-746-5086
MAIL| info@kyoto-wakamono.org
OPEN|9:00~19:00 *日曜日・月曜日・祝日は休業