Z世代採用に繋げるSNS活用セミナー(入門編)

2022/10/18

SNSで効果的な採用情報を発信しませんか?

京都市わかもの就職支援センターでは、京都企業のみなさまの採用力向上に向けたさまざまなサポートを行なっています。
その一環として、Z世代への訴求としてSNS活用をテーマにしたセミナーを開催いたします。
入門編では、Z世代への理解を深めるとともに、SNSへの活用方法について基本的な説明を行います。
実践編の詳細はこちらをご覧ください。

こんな方はぜひご参加を!

・Z世代理解を深めたい
・SNSがどういうものか知りたい
・採用でSNSを活用したい

概要

Z世代と呼ばれる昨今の若年層の多くはSNSを情報源としています。
今回は入門編として、Z世代への理解を深めるとともにSNSの活用方法に
ついて基本的な内容の説明を行います。また、少人数での開催のため、
リアルタイムで講師に現状の課題など意見交換していただけます。

日程:11月2日(水)10:00~11:30
11月16日(水)10:00~11:30
※両日とも同内容です
形式:オンライン(Zoom)
定員:各回5社(先着順、1社2名まで)
対象:採用にSNSを活用したい企業・している企業のSNS運用担当者、人事担当者
講師:京都市わかもの就労センター コーディネーター 三重 一貴

▼内容
・Z世代とは
・Z世代に合った採用戦略
・知っていおきたいSNS紹介
・有効的な自社のPRポイント
・質疑応答

参加条件

Webサイト「京のまち企業訪問」掲載企業
※無料でご掲載いただけますので、未掲載の企業様にはお申込み後に当センターよりご案内させていただきます。

京のまち企業の会とは

京都市が京都府と共に運営するWebサイト「京のまち企業訪問」に登録している京都企業。現在の会員は約4,000社で、年間約300万PV。各社の企業情報の他、採用やインターンシップに関する情報を掲載しています。
※情報の掲載や会費は無料です。
※登録には「京のまち企業の会会員規約」に基づく審査があります。
※詳細 https://www5.city.kyoto.jp/kigyo/kg_101.cgi?CT=10

お申込

下記フォームより、必要事項を記入の上お申込みください。
定員に達し次第、受付を終了いたします。

※入門編は11月2日、11月16日とも満席となりました。実践編のみお申込受付しています。

お問合せ

京都市わかもの就職支援センター
TEL|075-746-5086
MAIL|info-kigyo@kyoto-wakamono.org
OPEN|9:00~19:00 *日曜日・月曜日・祝日は休業