【満席になりました】採用力UP!フォトグラファーが教えるスマホ撮影セミナー

2022/8/25

スマホでの撮影方法を学び、学生・求職者にとって魅力的な写真を発信しませんか?

京都市わかもの就職支援センターでは、京都企業のみなさまの採用力向上に向けたさまざまなサポートを行なっています。
その一環として、フォトグラファーに教わるスマートフォンでの撮影講座を開催いたします。
全ての回にて、希望される方にはこれまでスマホで撮影された写真の個別フィードバックも実施いたします。

こんな方はぜひご参加を!

・採用力UPにつながる写真の撮り方を知りたい
・採用ページやSNSのために写真を撮影したいけど
自社の何を撮影していいかわからない
・これまで撮影したスマホ写真にアドバイスが欲しい
・京都企業の採用担当者や広報担当者と繋がりたい

概要

各回ごとに参加を受け付けます。すべての回に参加する必要はありません。

【第1回】定員に達したため、募集は終了しました。
日程:9月22日(木)10:30-12:30
テーマ:スマホカメラで撮る飲食
光や構図を中心とした撮影の基本を学び、実践を通して食べ物が美味しそうに見える撮り方を習得します。
定員:8名
会場:アトリエ円卓
京都市上京区中書町689
マップはこちら

【第2回】定員に達したため、募集は終了しました。
日程:9月29日(木)13:30-15:30
テーマ:スマホカメラで撮る人物
カメラの特性と光の性質を中心に学び、プロフィール写真やインタビュー写真など、実践を通して人物の撮り方を習得します。
定員:10名
会場:シンク・アンド・アクト株式会社本社
京都市下京区大宮通花屋町上る堀之上町 540 番地
淳風bizQ 2階
マップはこちら

【第3回】定員に達したため、募集は終了しました。
日程:10月6日(木)13:30-15:30
テーマ:スマホカメラで撮る風景や商品
定員:10名
会場:シンク・アンド・アクト株式会社本社
京都市下京区大宮通花屋町上る堀之上町 540 番地
淳風bizQ 2階
マップはこちら

持ち物

・ご自身のスマートフォン
・スマートフォンで撮影した写真(講師からのフィードバックを希望される場合のみ。すぐに見せられる状態にしておいてください)
・自社の商品(第3回目参加者で希望される場合のみ)

対象

「京のまち企業の会」会員
採用もしくは広報担当者
※非会員の方も登録いただければ ご参加いただけます。

お申込

下記フォームより、必要事項を記入の上お申込みください。
定員に達し次第、受付を終了いたします。

講師

中田絢子

フォトグラファー。2017年より京都市伏見区にて【伏見の写真館これから】を主宰。
これからの時代に沿った写真館の在り方を模索しながら、京都伏見を中心に、写真を通じて地域の人々に貢献する活動、地域の魅力を発信する活動を展開している。
一般向けの写真撮影だけでなく、企業・メディア・行政等の撮影実績も多数。 写真講座やワークショップ等のイベント企画運営、作家としての作品発表も精力的に行う。
WEBサイトはこちら

京のまち企業の会とは

京都市が京都府と共に運営するWebサイト「京のまち企業訪問」に登録している京都企業。現在の会員は約4,000社で、各社の企業情報の他、採用やインターンシップに関する情報を掲載している。
※情報の掲載や会費は無料です。
※登録には「京のまち企業の会会員規約」に基づく審査があります。
※詳細 https://www5.city.kyoto.jp/kigyo/kg_101.cgi?CT=10

お問合せ

京都市わかもの就職支援センター
TEL|075-746-5086
MAIL|info-kigyo@kyoto-wakamono.org
OPEN|9:00~19:00 *日曜日・月曜日・祝日は休業