News
新着情報

【学生の方へ】京都の学生のためのアプリリリース!

2020/4/1

「大学・学生のまち京都」で学ぶ、学生のためのアプリが登場しました!!

大学のまち京都・学生のまち京都公式アプリ 「KYO-DENT(キョー・デント)」。京都での学生生活で,新しい何かを見つけたい,自分を変えてみたい,自分の知らない世界を知りたい・・・。そんな京都の学生のためのアプリです。

【主な機能】
■みんなの掲示板
・アプリを利用する京都の学生同士が,掲示板を通じ,学業や学生生活について自由に情報交換し交流できます。
■マイ京都・学びの履歴
・手帳や家計簿等による,京都で過ごした学生生活の日々を記録・可視化できます。
・インターンシップやボランティアなどに参加した実績は,「学びの履歴」として記録。PC等の外部に出力して就活時に編集することも可能です。
■京めばえ
・アプリへのログインやアプリの利用に応じて,京野菜の「芽」が成長し,京野菜を収穫することで,アプリ内のポイントが獲得できます。
■ポイント
・アプリの利用で、学生の好みの電子マネー(計120種類以上)に交換にすることができるポイントを貯めることができます。
■お得!情報の発信
・学割等の学生向けサービスを展開している店舗や施設の情報をマップ上やカテゴリ別に配信します。
■京のコト
・京都市,大学コンソーシアム京都,地域企業などが発信する,学びの充実につながる,学生向けニュースを配信します。
■イベントカレンダー
・京都ならではの学生向けイベント情報をカレンダー形式で配信します。

当センターの紹介もございます。学生の皆さん,ぜひアプリをダウンロードして京都での生活にご活用ください。

ダウンロードは以下より
iOS版はこちら
android版はこちら

さらに詳しく知りたい方は,KYO-DENTの魅力を掘り下げているこちらの記事をお読みください。